でこに“M”


    --:-- | Top

ローマ ファイナル

日本代表のチリ戦、UEFA CL決勝と見たわけですが

バルセロナ(バルサ)のパスワークの美しい事といったら、もう
狭いスペースで、あのスピードのショートパスをダイレクトでどこまでも繋げ
ミドル・ロングパスの精度の高さに
受ける側の、足に吸い付けるように止める、そのトラップの技術
全員の意思の疎通による攻守の切り替えと、攻撃時のテンポ変更のタイミング、なめらかさ
堪能させていただきました
ただ、マンチェスター・ユナイテッド(マンU)の出足が、ちょっと鈍かったようにも感じました
双方のコンディション調整の微妙な差も影響したんですかね

それにしてもバルサ凄すぎ、へたすると年末にCWCであれと対戦かよ、と
ムリ、絶対ムリ
でも見たい、鹿島、G大阪、名古屋、川崎のいずれかとバルサとの対戦
なので、今年もACL制覇だ

変わって、日本代表vsチリ
岡田監督はやっぱダメだろ
これまでの主力が出られず、久しぶりに招集された本田や、長谷部により結果は出たけど
監督のやりたい事、やり方、がやっぱり見えてきませんでした
優れた選手が集まり、集まった選手達がうまく機能したときには、選手の能力で勝てるけど
様々な理由で選手を集めきれない場合には、勝てない、良い試合ができない
代表なんて、もともと寄せ集めですから、有る程度まではそんなもんでしょうけど
岡田監督のチームには、監督の意志が見えません
チームとしての軸になる「やり方」が見えません

だから今の代表は、個々の選手の能力的には優れていても
Jリーグのトップ、鹿島やG大阪とやったら負ける、と言われるようになったんでしょうね
欧州のトップリーグはどこでも、代表よりクラブチームの方が強い、と言われます
そりゃそうです、国外の優秀な選手を連れて来られる、多国籍チームな上に
シーズン通して練習してるわけで
代表のようにたまに集まって練習して、試合とは違いますからね
それでも、これまでの日本代表には、あまりそう言った批判は聞こえてきませんでした

ワールドカップまではいけるでしょう
けれど、また出場するだけで終わりそう

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
    21:17 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
Comment
2009.05.30 Sat 01:07  |  まき #-
結構みんなチャンピオンリーグ見てたんですね~
他の猫ブログさんのおうちでも見てる方多かったです。

そっかー
やっぱり欧州サッカーはレベルが高いですね。

日本代表は今やJリーグのトップチームに負けると言われてるの?
確かに最近パッとしないね~岡ちゃん。

私はJリーグ開幕の時にはミーハー根性丸出しで見てましたよ~
当時はガンバもレッズも弱かったな~
アルシンド元気かな?
鹿島はずっと安定してますよね。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dekonim.blog65.fc2.com/tb.php/95-34ed9be6

プロフィール - Profile

DekoniM

Author:DekoniM
名前 :アール
性別 :♂(玉はもうない)
誕生日:2008年03月05日
猫種 :マンチカン
大好き:アイスクリーム
好 き:ささみ
Mac :MacBook Pro15
     (Early2011)
カメラ:LUMIX GF2

Name : Earl
Sex : Male
Birthday : March 5, 2008
Bleed : Munchkin
Favorite : Ice cream
Favorite : Chicken Tenderloin

ニコニココミュニティ
カレンダーとか - Calendar



全ての記事を表示する

リンク - Link
メールフォーム - Mail form

名前 - Name:
メール - email address:
件名 - Subject:
本文 - Message:

FC2 counter
Flag Counter
Free counters!
J1 2011シーズン
アールさん御用達
ロイヤルカナン
 ・インドア27 2kg / 4kg
 ・インテンス ヘアボール 2kg
 ・ヘアー&スキン 400g / 2kg
 ・オーラルセンシティブ 1.5kg
 ・エクシジェント
  33 2kg / 4kg
  35/30 2kg / 4kg
  42 2kg / 4kg
いなば CIAOホワイティ
デオトイレ
 ・消臭シート 10枚入り
 ・消臭サンド 4L
シャンプー
 ・ゾイック キャッツシャンプー
猫草
 ・ニャッパ(直販)
ハーネス
 ・猫の店 neco*nano
Amazon.co.jp
 ・ペット用品ストア
 ・カレンダーストア 動物・ペット
ねこ用品ランキング
でこMのカメラ
LUMIX
DMC-GF2
LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.


DMW-LVF1
LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S
COSINA NOKTON 25mm F0.95
Ad



iTunes 今週のフリー曲
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
プライバシー ポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

・広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。
・Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。
・ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。
