でこに“M”


    --:-- | Top

第7日目 ヴェローナでなく、キエーヴォで知ってた

アドリア海を後に、アルプスを右手に
アウトストラーダA4号線を一路西に、目指すはミラノ

ですがその前に、ヴェローナに寄り道するそうです
( ゚Д゚)?
ヴェローナと言われても、なにがあったやら…
なので、イタリアのどうでもいい話など


イタリアには、スターバックスありません
まあ当たり前と言えば当たり前なんですが

かわりに、そこかしこにバールがあります
窃盗事件とか、強盗事件などでよく出てくる「バールのようなもの」ではなく
軽食や、ドリンク、アルコール類、ジェラートなどを出すお店です
カウンター<店内の座席<オープンテラス席
同じ店で同じ商品、たとえばエスプレッソでも右に行くほど価格が上がります
イタリアのおっつぁんはカウンターでエスプレッソ片手に
極甘のパン、極甘のビスケットなどで朝食を取るそうです

さて、これまでずっと紅茶派で、缶コーヒーも含めてコーヒーを自ら飲むということはありませんでした
バイクに乗っていた頃は、缶コーヒーは飲んでましたけどね
乗ったことにない人にはわからないと思いますが、バイクと言えば缶コーヒーなんですよ
夏の深夜の長距離走行後や、冬の明け方の缶コーヒーのうまいことといったらもうね
 脱線しましたので、戻ります
ですがせっかくイタリアまで来たんだからと、試しにエスプレッソを飲んでみたら
これがウマい
以来、バスのトイレ休憩や、街中をとぼとぼと迷子になった時に
エスプレッソを飲み続けることになりました
砂糖をだばっと入れて、かき混ぜすぎないで飲むとうましですよ

そんなイタリア=エスプレッソですから
さぞやコーヒーの消費量も多いのだろうと思いきや
意外と、この後向かうドイツの方が多かったりするんですよね
なんだかやたらスターバックスがぽこぽこ有るなとは思ったんですよ、ドイツ

切り売りのピッツァも大変おいしゅうございました
パン屋で買えるパニーニや、ピッツァもどき
プレーンにセサミにオニオン等のグリッシーニもおいしゅうございました
正直言って、ガイド本などで紹介されてるレストランで食事するよりオススメです
それに掲載されることで
「地元の人が利用する店」だったのが「観光客向けの店」になってしまえば
「おいしい店」も「おいしかった店」に…
その点小さなパン屋やピッツェリアはガイド本に載らないので安心です
日本語と英語とイタリア語の混ざった謎の言語で、パン屋の親父と対するのもいいものです
あっちもあっちで、普通ならやって来ない海外からの観光客が来たりするとやはりうれしいようで
言葉通じなくても、親切にこれかい? これかい? と一つずつパンを指さして確認してくれたり
おまけしてくれたりします
そんなおいしいピッツァやパンやグリッシーニですが、写真はありません
なんだか今回、食べ物の写真がほとんどないんですよ
買うときにうまそー、持って帰りつつもぐもぐ、ホテルでもぐもぐ
で写真を撮る隙がなかったようです

とまあ街全体が巨大なスタバみたいなもんで
イタリアの街を圧縮したのがスタバ
だったらスタバが入り込む隙は、感情的なものを別にしても、ないなと

またイタリア、フランス、ドイツと共通していましたが
ネオンサインや電飾ギラギラの看板がありません
下品な色の洪水溢れる日本と違って、街自体が目に優しくて
これはとてもいいです
日本も、エコエコ言ってるだけでなく、こんな所から規制すればいいのに
そうそう、唯一ネオンサインの看板が認められているお店がありました
薬局です
白地に緑の十字の看板に、緑のネオン管で縁取られ、周囲に光り物がないため非常にわかりやすかったです
そういえば、逆さまスイス国旗こと赤の十字は赤十字固有のものだそうで
日本国内では法律によって、赤十字の許可なく勝手に使っちゃダメなんだそうですね
そこらの病院が普通に使ってますけど、あれみんなダメで
見逃してくれてるだけなんだとか

そんなこんなで、次回はイタリア編ラストのミラノです

b09042201b09042202b09042203b09042204b09042205
b09042206b09042207b09042208b09042209b09042210

書き終わった後に検索しててわかりました
セリエAのキエーヴォがホームとするのが、ここヴェローナだそうです
キエーヴォ自体が街の名前だと思ってたら、実はヴェローナの一地区の名前で
キエーヴォ・ヴェローナと正式なチーム名に入っていました
ごめんねヴェローナ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村ランキング
関連記事
Genre : 旅行 海外旅行
    19:55 | Trackback : 2 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dekonim.blog65.fc2.com/tb.php/49-27251446
第7日目 ヴェローナでなく、キエーヴォで知ってたそんなイタリア=エスプレッソですからさぞやコーヒーの消費量も多いのだろうと思いきや意外と、この後向かうドイツの方が多かったりするんですよねなんだかやたらスターバックスがぽこぽこ有るなとは思ったんですよ、ドイ... 2009.04.25 14:28
スターバックス成功物語商品価格:1,890円レビュー平均:4.5 スターバックス(アルバイト)面接 スターバックス(アルバイト)面接あさってスターバックスの面接に行きます!小さなことでもよいのでなにかアドバイスがあったら教えてください。(続きを読む) スターバッ... 2009.04.25 17:17

プロフィール - Profile

DekoniM

Author:DekoniM
名前 :アール
性別 :♂(玉はもうない)
誕生日:2008年03月05日
猫種 :マンチカン
大好き:アイスクリーム
好 き:ささみ
Mac :MacBook Pro15
     (Early2011)
カメラ:LUMIX GF2

Name : Earl
Sex : Male
Birthday : March 5, 2008
Bleed : Munchkin
Favorite : Ice cream
Favorite : Chicken Tenderloin

ニコニココミュニティ
カレンダーとか - Calendar



全ての記事を表示する

リンク - Link
メールフォーム - Mail form

名前 - Name:
メール - email address:
件名 - Subject:
本文 - Message:

FC2 counter
Flag Counter
Free counters!
J1 2011シーズン
アールさん御用達
ロイヤルカナン
 ・インドア27 2kg / 4kg
 ・インテンス ヘアボール 2kg
 ・ヘアー&スキン 400g / 2kg
 ・オーラルセンシティブ 1.5kg
 ・エクシジェント
  33 2kg / 4kg
  35/30 2kg / 4kg
  42 2kg / 4kg
いなば CIAOホワイティ
デオトイレ
 ・消臭シート 10枚入り
 ・消臭サンド 4L
シャンプー
 ・ゾイック キャッツシャンプー
猫草
 ・ニャッパ(直販)
ハーネス
 ・猫の店 neco*nano
Amazon.co.jp
 ・ペット用品ストア
 ・カレンダーストア 動物・ペット
ねこ用品ランキング
でこMのカメラ
LUMIX
DMC-GF2
LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.


DMW-LVF1
LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S
COSINA NOKTON 25mm F0.95
Ad



iTunes 今週のフリー曲
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
プライバシー ポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

・広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。
・Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。
・ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。
