でこに“M”


    --:-- | Top

お休みのお知らせ

更新再開早々で申し訳ないですが、早くても3月半ばから末までブログ及びYouTubeの更新をお休みします。それも、あくまでも順調にいった場合の予定です。復活がこれより遅くなる事はあっても、早くなる事はありません。

実はiMacがお逝きになられてしまいまして、バソコン無しでなにもできない状態なんです。
昨晩のアールさんフルHD動画の編集及びYouTube用へのエンコードという重い作業がトドメになったようで、電源スイッチ押してもビクリともしない。
あと、なんだか焦げ臭いようなハンダのような匂いがしたり。

もともと次期新型MacBook Proへ買い換えの予定だったのですが、iMacの下取りも計算に入れていたため、予算の組み直しも必要になったわけですよ。
肝心の新MacBook Proも出て来ませんし、困ったねぇ。

つーわけで休みます。んじゃ、また。
関連記事
    17:59 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2011.02.21 Mon 10:43  |  KEI #mQop/nM.
あらら…。残念ですが、パソコンが壊れてしまったら仕方がないですよね…。
復活の時をお待ちしております!!
  [URL] [Edit]
2011.02.21 Mon 20:24  |  おれのかおはきれい #-
iMacのご冥福をお祈りします。
復活を待ち望んでおきます。
  [URL] [Edit]
2011.02.25 Fri 14:44  |  hachi #F4gDCSW.
数日前もこの記事読んだのに、またきてしまいました(汗)

データとかは取り出せそうですか?


私のパソコンも2年前、突然逝きました。
メモリ増設したり、内蔵HDD取り換えたりして愛着あったのに。

修理業者には、
原因は内部の基板についていたICがショートしてダメになった・・・
みたいなことを言われました(よく覚えてない)



復活を心待ちにしています。



  [URL] [Edit]
2011.02.25 Fri 22:51  |  えり #-
PCが壊れちゃったんですって?
あらま。・・・それは仕方ないですね。

ブログいつも楽しく読ませていただいてたので、アールさんの近況が分からないのは、なんだか寂しいですが、また再開される日を楽しみにしております。

でこMさんもアールさんも元気でいて下さいね!
(^v^)
復活まってます~  [URL] [Edit]
いつもポチ逃げばかりしてますがアールさんの近況が分らなく
なるのは残念で寂しいですが復活まで御預けと言う事で
再開を楽しみに待ってます!
  [URL] [Edit]
2011.03.06 Sun 11:09  |  蓼は食べ物でない #-
アールさんの誕生日が明日だなんて、
心にも留めておきませんでした。
毎日のように癒していただいているというのに。
おめでとうございます。
  [URL] [Edit]
2011.03.06 Sun 12:37  |  HINTMINT #-
パソコン設定もすぐにできるわけではないのでしょうが、ちょろちょろとお伺いしております。
さて、いち早くアールさんのバースデーを祝うなんて、さすがlilianaさんですねぇ~、SUGOI!!
私からもおめでとうございます☆
でこMさん共に健やかで(ぷっくりと笑)楽しい一年をお祈りいたします。
私事ですが、実は2月に原子力潜水艦が入港していまして。「ネタくれ!」と思ってたら、あっさり帰りやがりました(^-^;)ではまた~~♪
やぁ~、ご無沙汰ぶりでございます。。  [URL] [Edit]
2011.03.06 Sun 22:58  |  えり #rXCH5ELc
アールさん、3歳のお誕生日おめでとうございます。

アールさんは本当に天使だと思います。かわいすぎです。。

これからも癒し続けてくださいね。









おめでとう(*^_^*)  [URL] [Edit]
2011.03.11 Fri 20:08  |  DekoniM #dUJg72Ok
日本国内の皆さんにはおわかりだと思いますが
南国住まいのアールさんとDekoniMはなんも問題ないですよ
ご心配なく
当ブログを御覧の皆さんの方が心配です
皆さん問題ないですか?

Hi Liliana and world.
Earl and DekoniM no problem.
The restart of the blog schedules the end of March.
It reports on the recent situation till then with Twitter.
The username of Twitter is DekoniM.
近況 - Recent  [URL] [Edit]
2011.03.11 Fri 20:39  |  おれの・・・・ #-
Lilianaさんは本当にいい人ですね。
あと、アールさんたちは南国住まいだったんですね。
常連の皆さんは避難できているのでしょうか
無事を祈っています。
  [URL] [Edit]
2011.03.11 Fri 21:32  |  えり #o4rjoBl6
よかった。津波情報で四国の、でこMさんのお住まいの県が出ておりましたので、心配をしておりました。
でもひと安心しました。
東北地方の猫さんたちが心配です。
  [URL] [Edit]
2011.03.15 Tue 16:19  |  HINTMINT #-
最近ではだんだんと被害の全容も判ってきましたね。でこMさんの周りは大丈夫とのことで安心。。他の方のご様子が心配です。
中には自宅以外の場所にいる方もいらっしゃるんでしょうか。私の周囲ではオイルショック時期並みにトイレットペーパーが姿を消していってます。皆さんのご無事・ご健康を願ってやみません。
Hi,I'm alright!!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dekonim.blog65.fc2.com/tb.php/378-60dae940

プロフィール - Profile

DekoniM

Author:DekoniM
名前 :アール
性別 :♂(玉はもうない)
誕生日:2008年03月05日
猫種 :マンチカン
大好き:アイスクリーム
好 き:ささみ
Mac :MacBook Pro15
     (Early2011)
カメラ:LUMIX GF2

Name : Earl
Sex : Male
Birthday : March 5, 2008
Bleed : Munchkin
Favorite : Ice cream
Favorite : Chicken Tenderloin

ニコニココミュニティ
カレンダーとか - Calendar



全ての記事を表示する

リンク - Link
メールフォーム - Mail form

名前 - Name:
メール - email address:
件名 - Subject:
本文 - Message:

FC2 counter
Flag Counter
Free counters!
J1 2011シーズン
アールさん御用達
ロイヤルカナン
 ・インドア27 2kg / 4kg
 ・インテンス ヘアボール 2kg
 ・ヘアー&スキン 400g / 2kg
 ・オーラルセンシティブ 1.5kg
 ・エクシジェント
  33 2kg / 4kg
  35/30 2kg / 4kg
  42 2kg / 4kg
いなば CIAOホワイティ
デオトイレ
 ・消臭シート 10枚入り
 ・消臭サンド 4L
シャンプー
 ・ゾイック キャッツシャンプー
猫草
 ・ニャッパ(直販)
ハーネス
 ・猫の店 neco*nano
Amazon.co.jp
 ・ペット用品ストア
 ・カレンダーストア 動物・ペット
ねこ用品ランキング
でこMのカメラ
LUMIX
DMC-GF2
LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.


DMW-LVF1
LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S
COSINA NOKTON 25mm F0.95
Ad



iTunes 今週のフリー曲
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
プライバシー ポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

・広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。
・Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。
・ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。
