でこに“M”


    --:-- | Top

問題 - Question

マンチカン10121211

ここに貯金箱があります。
500円硬貨だけで300,000円を貯められるという貯金箱です。これは現在使用中のiMacを購入直後に、ダイソーで買ったものです。ええ、もちろん100円で。
この貯金箱がいっぱいになった時に、Macを買い換えるつもりで始めた500円貯金。2006年6月15日、最初の硬貨が投入され、現在ほぼいっぱいになっています。
さて問題です、

この貯金箱の中に、500円硬貨は何枚詰まっているでしょう?

コメント欄に答えをどーぞ。
正解者の方には、これまでさんざん存在を匂わしてきた、3つ目のカレンダーをプレゼント。これがほんとに最後の2011カレンダーです。
尚、正解者多数の場合は早いもん勝ちで。正解者のいない場合は、正解に最も近い人が勝利。

貯金箱10121201 貯金箱10121202 貯金箱10121203

500円
\500
2ユーロ
€2
貯金箱
savings box
Mass 7g 8.5g 6kg?

The savings box is here.
It is a savings box where \300000 is saved only with \500 coin.
When this savings box becomes full, I will buy a new Mac. The first coin was put on June 15, 2006. And, it is almost full now.
Question

How many \500 coins will be in this savings box?

The calendar of Earl is presented to the person who gives the right answer.

マンチカン10121212

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
関連記事
    02:36 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.12.12 Sun 18:49  |  ЖRinoЖ #-
んー。悩む…
じゃぁ、555枚で!!!!!
go!go!go!ってことにしときます。
  [URL] [Edit]
2010.12.12 Sun 21:31  |  HINTMINT #-
む~~…、だいたいの算出とカンでいくと。
じゃあ、582枚でっ!数字もゴロとかは関係なく、全くテキトーっす。。ピタリ賞はいるのか、Lilianaさんに次ぐラッキーパーソンは!?楽しみですな♪
  [URL] [Edit]
2010.12.12 Sun 22:16  |  susa #-
はじめまして、ほぼ毎日アールさんに癒されに来ている者です!
カレンダー欲しさに(笑)初めて書き込まさせていただきます。

しっかし難しいですね……
573……?めっちゃカンですが……
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.12.14 Tue 22:33  |  DekoniM #dUJg72Ok
途中経過
参加する方は、なるべく閲覧制限無しでお願いします

KEIさん 555枚
ЖRinoЖ さん 555枚
HINTMINTさん 582枚
susaさん 573枚
おらんさん 856枚(メールフォームより)
にょろりさん 639枚

ってなわけで、早い者勝ちルールによりЖRinoЖ さんは現在無効ですので
再予想お願いします
それ以外の方は、ダブってないので変更不可ですよ

貯金箱に入っているのは500円硬貨のみ
ユーロは海外の方への参考用です
貯金箱総重量の『6kg?』は人間用体重計での計測のため、かなり不確かです
『?』付いてるでしょ
現在も日々枚数は増えていっております
開封時の枚数を予想してください

まだ締め切らないよ~
見てるだけの人も参加しろ~!!

つーか、よく考えると数百枚の硬貨を一人で数えなきゃならないんですよね
しまった…… orz
  [URL] [Edit]
2010.12.14 Tue 22:49  |  ЖRinoЖ #-
ええええええええええ!
まじですか…
んーどうしましょう…。
じゃ、604で。
母の誕生日だったりするwwww

頑張って数えてくださいまし(・∀・)ニヤニヤ
  [URL] [Edit]
2010.12.14 Tue 23:49  |  KEI #mQop/nM.
うっかり非公開でコメントしてしまって、でこMさんやRinoさんにご迷惑を…。

うーん、でも555枚だとちょっと少ない気もしてきました…。
奇跡を信じて待つことにします。
すいません!!  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.12.15 Wed 19:04  |  ЖRinoЖ #-
>KEIさん
いえいえ…
とんでもないです。
もう全然検討つかずなので、てけとーでございます。
  [URL] [Edit]
2010.12.16 Thu 16:27  |  ayaton #ElJgphU6
629枚!
んじゃ  [URL] [Edit]
2010.12.17 Fri 01:56  |  hachi #F4gDCSW.
まだ間に合うでしょうか?

間に合うのなら、

740枚でお願いします。
  [URL] [Edit]
2010.12.18 Sat 14:54  |  DekoniM #dUJg72Ok
>ЖRinoЖさん
すみません、始めにオープンでと説明しておけばよかったのですが
うっかりしてて
変更させちゃってごめんなさい
でも、なかなか臭いところにBetしましたね
いい読みかも

>ayatonさん
へいらっしぇい、承りました
今後の更新で間違いないか確認しといてください

>to Irina
Wellcome
They are just 600 expectation.
It is the one that a simple expectation comes true.

>hachiさん
2年連覇を狙いますか?
ただ少し多すぎませんか、その予想!? (・∀・)ニヤリ
  [URL] [Edit]
2010.12.19 Sun 17:16  |  Lin #dt9.peZc
8コアのMacプロで33万円ぐらいだから
660枚で!
  [URL] [Edit]
2010.12.21 Tue 20:31  |  DekoniM #-
>Linさん
Mac Proいいなぁ
でも(´・ω・`)ムリ
それ買っちゃうとモニタ買えなくなっちゃって、じっとMac型置物を見るだけになっちゃう
フルオプションのMac Proとか銀座のストアで買ってみたいものです
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dekonim.blog65.fc2.com/tb.php/359-84cca14d

プロフィール - Profile

DekoniM

Author:DekoniM
名前 :アール
性別 :♂(玉はもうない)
誕生日:2008年03月05日
猫種 :マンチカン
大好き:アイスクリーム
好 き:ささみ
Mac :MacBook Pro15
     (Early2011)
カメラ:LUMIX GF2

Name : Earl
Sex : Male
Birthday : March 5, 2008
Bleed : Munchkin
Favorite : Ice cream
Favorite : Chicken Tenderloin

ニコニココミュニティ
カレンダーとか - Calendar



全ての記事を表示する

リンク - Link
メールフォーム - Mail form

名前 - Name:
メール - email address:
件名 - Subject:
本文 - Message:

FC2 counter
Flag Counter
Free counters!
J1 2011シーズン
アールさん御用達
ロイヤルカナン
 ・インドア27 2kg / 4kg
 ・インテンス ヘアボール 2kg
 ・ヘアー&スキン 400g / 2kg
 ・オーラルセンシティブ 1.5kg
 ・エクシジェント
  33 2kg / 4kg
  35/30 2kg / 4kg
  42 2kg / 4kg
いなば CIAOホワイティ
デオトイレ
 ・消臭シート 10枚入り
 ・消臭サンド 4L
シャンプー
 ・ゾイック キャッツシャンプー
猫草
 ・ニャッパ(直販)
ハーネス
 ・猫の店 neco*nano
Amazon.co.jp
 ・ペット用品ストア
 ・カレンダーストア 動物・ペット
ねこ用品ランキング
でこMのカメラ
LUMIX
DMC-GF2
LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.


DMW-LVF1
LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S
COSINA NOKTON 25mm F0.95
Ad



iTunes 今週のフリー曲
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
プライバシー ポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

・広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。
・Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。
・ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。
