でこに“M”


    --:-- | Top

いい天気だ、ちょろっとお出かけ - It's fine. Goes out for a moment.

昨晩のこと、アールさんは見るのも嫌がるキャリーに自ら入り、丸くなって寝ておりました。珍しいこともあるものです。

Last night's Earl was asleep in carry that it is hated to see. It is the one that might be unusual.

b10110601

そして今日、ハーネスつけてやってから一旦トイレに立ち、戻るといねぇ。
窓枠、カーテンの影、カーテンレールの上、タワー、ねころん、ベッドの下、ソファの下、どこにもいねぇ。……はて? またどっかに連れだされるのかと、前回の野良との遭遇を思い出しちゃったのか? 困ったなとベッドに腰掛けると、掛け布団がモゾモゾと逃げていく。布団ごと捕獲してみれば、いました。
ベッドの上を走り回ることはあっても、布団の中に隠れるなんて事は今までなかったんですけどね。そんなに嫌だったのか、野良との遭遇が。
まあ、なんにせよ見つかりましたので、今回は近所で外体験。ほとんど肩の上に乗ってたんですけどね、少しづつ慣らしていきすよ。
そんなわけで、今日も外での写真は撮れず……。

The harness is put up to Earl.There is no Earl when standing from the seat, and returning.
Near the window, behind the curtain, the curtain rail, Cat tower, under the bed, under the couch, he is not anywhere. Something runs away in the bedspread when sitting on the bed. There was Earl when the bedspread was captured. It strolls in the vicinity today.
However, because Earl had gotten on on my shoulder for a long time, the photograph was not able to be taken.

b10110602 b10110603 b10110604 b10110605


そうそう、早くもカレンダーの発送通知が届きました。前回もここまでは早かったんですよね。この後実際に手元に届くまでが、はたしてどれぐらいかかるものか。

The E-mail of the sending notification of the calendar reached. It takes time until actually reaching me after this.

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
関連記事
    21:54 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2010.11.07 Sun 00:20  |  えり #-
アールさんが自分からキャリーに入るなんて、珍しいですね~
アールさんはキャリーとシャンプーが苦手ですよね。動画の「月間シャンプー」もすごいかわいいですね。

でこMさん、そうです。京都は湯豆腐や湯葉はとても有名です。あと、お漬物も有名ですよ~しば漬けとかとても美味しいんです。
でこMさんはとてもお料理が好きみたいなので、詳しいですね!
それと、英語!すごいじゃないですか。(^v^)

英語すごい。。。  [URL] [Edit]
2010.11.07 Sun 09:36  |  HINTMINT #-
1枚目がすごく「ぷりちー」で癒されていたら、続くショットが「どすこーい」な感じで、失礼だと思いつつ「貫禄あるなぁ」と和みました。
英語ブログの挑戦はわたしもすごいと思います。地元と離れた私の職場は、米海軍・海自のある港町です。なんちゃって英語であたふたしながら頑張ってますよ。。でも脳内で日本語と英語が激しく入れ代わります。混乱したりしませんか?
  [URL] [Edit]
2010.11.11 Thu 20:21  |  DekoniM #dUJg72Ok
>えりさん
あの動画の頃よりも、シャンプーの拒否反応がすごくなってます
にゃうおんにゃうおん泣き叫びまくりです

京都は通過したことしかないんですよね
京和菓子の名店をはしごしたい

英語は、短文を翻訳サイトでちまちま変換してるだけですので
喋れる人がうらやましい

>HINTMINTさん
驚異が過ぎ去れば、いつもの『俺様』モードですよ
米海軍の基地とか住宅地とかがあると
やはり周囲の街にもそれっぽい店が増えるんでしょうか?
ハンバーガーのおいしいお店とかありそうですね
付け合せのポテトてんこ盛りで

英語化作業は、なんでもいいのでおかしなとこがあれば指摘してください
今現在、翻訳サイト丸出しなので
指摘されることで学べますし
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dekonim.blog65.fc2.com/tb.php/340-03729941

プロフィール - Profile

DekoniM

Author:DekoniM
名前 :アール
性別 :♂(玉はもうない)
誕生日:2008年03月05日
猫種 :マンチカン
大好き:アイスクリーム
好 き:ささみ
Mac :MacBook Pro15
     (Early2011)
カメラ:LUMIX GF2

Name : Earl
Sex : Male
Birthday : March 5, 2008
Bleed : Munchkin
Favorite : Ice cream
Favorite : Chicken Tenderloin

ニコニココミュニティ
カレンダーとか - Calendar



全ての記事を表示する

リンク - Link
メールフォーム - Mail form

名前 - Name:
メール - email address:
件名 - Subject:
本文 - Message:

FC2 counter
Flag Counter
Free counters!
J1 2011シーズン
アールさん御用達
ロイヤルカナン
 ・インドア27 2kg / 4kg
 ・インテンス ヘアボール 2kg
 ・ヘアー&スキン 400g / 2kg
 ・オーラルセンシティブ 1.5kg
 ・エクシジェント
  33 2kg / 4kg
  35/30 2kg / 4kg
  42 2kg / 4kg
いなば CIAOホワイティ
デオトイレ
 ・消臭シート 10枚入り
 ・消臭サンド 4L
シャンプー
 ・ゾイック キャッツシャンプー
猫草
 ・ニャッパ(直販)
ハーネス
 ・猫の店 neco*nano
Amazon.co.jp
 ・ペット用品ストア
 ・カレンダーストア 動物・ペット
ねこ用品ランキング
でこMのカメラ
LUMIX
DMC-GF2
LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.


DMW-LVF1
LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S
COSINA NOKTON 25mm F0.95
Ad



iTunes 今週のフリー曲
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
プライバシー ポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

・広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。
・Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。
・ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。
