でこに“M”


    --:-- | Top

Magic Mouseが届いた

アールさんに狩られまくって、もうボロボロ。中のフラットケーブルが断線してスクロールボールが不能になり、もはやただの2ボタンマウスと化していたApple Wireless Mighty Mouseに替えて。つい先日発売されたばかりのApple Magic Mouseを調達しました。

b09110501 b09110502 b09110503
b09110504 b09110505 b09110506

製品名にはWirelessと入っていませんが、これまで使用していたMighty Mouse同様、Bluetooth接続のワイヤレスマウスです。
特徴は、最近のAppleが多用するアルミが使われたボディと、そのボディ表面にiPhoneのようなマルチタッチ機能が備わっていること。
つるんっとした表面からは1ボタンマウスの様にも見えますが、左右のクリックは当然。一本指で表面をなぞることによって360度スクロールも可能。さらに2本指で左右方向になぞることでスワイプ(ブラウザ画面の進む/戻るや、画像閲覧時の画像切り替え)が可能。
おそらく今後、ソフトウェアのバージョンアップで機能も追加されていくことでしょう。
だって設定画面が、不自然にスカスカなんだな、これが。

二つのマウスを比べると、ほぼ同じような大きさではありますが、ころんと卵の様にまるっこいMighty Mouseと違って、Magic Mouseの方は背が低く平べったい形状になっています。マルチタッチ機能を使うにはその方がいいのですが、背が低いのはちょっと使いづらいかな。
と、思ってましたが、1時間もしないうちに慣れましたよ。
重量は、同じ電池(エネループの単3を2本使用)でMightyが138g、Magicが110gでした。随分と軽量化されてます。

b09110507 b09110508 b09110509 b09110510

でこM個人的にはいい感じで使えており。またMighty Mouseの弱点である、スクロールボールの汚れから来る動作不良のような心配もなく、気に入りました。ですがマルチタッチ機能とその操作性は人を選ぶかもしれませんので、店頭で試用してみて問題ないって人にオススメのマウスです。

あと、なぜだかアールさんはMighty Mouse程には、Magic Mouseに興味を持ってくれません。これでもう、朝目覚めるとマウスが床でバラバラ、を見なくてよさそうです。

Amazonでは次の入荷が11月中旬になるとかで、突如の発送延期にまさにKonozama状態の罠にはまった人が多数発生してる模様。各地のApple Storeでは在庫がそれなりに有り、また品切れしてもすぐ次が入ってくるとの情報を信じ、Apple Storeに賭けて注文して正解でした。まあ当初は19日お届け予定で、ちょっと涙目だったんですけどね。
そんなわけで、これから購入する人はApple Storeか在庫を確実に確認できるお店での注文祖をオススメします。地方のMac取扱店にも、遅れて入荷し始めているようですので、かえって穴場かも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
    21:40 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2009.11.06 Fri 11:55  |  なも。 #A/Xt7c2k
Mac製品はやはしカッコイイデザインが多いなぁ。
持ってるソフトが全部Winだから買い替えとまでは行かないけど
セカンドPCには欲しいものです(笑)

Mac店・・一度入ると当分出ません私(+_+)
使い慣れるとMacのが操作しやすいんですが、
いかんせん宝の持ち腐れです(涙)

うふふ~素敵~v
かっこいい~!  [URL] [Edit]
2009.11.07 Sat 17:28  |  いもっ娘。 #H.WCTckM
最近のマウスは色々な機能を兼ね備えていますよね。
私はマウスに色々ボタンとかついていても
きっと使わないので、普通のマウスでいいです。
光学式なら。
あ、でもうちもワイヤレスだ。
あら、キーボードもワイヤレスだ。
夫に任せていると、知らぬ間にハイテク化されてますw

  [URL] [Edit]
2009.11.08 Sun 19:25  |  DekoniM #dUJg72Ok
>なも。さん
今回のiMacはちょーーーーーーーーーーお買い得ですよ~
コストパフォーマンスが大変よろしいです
キーボードも、マウスも新型付属。液晶も両サイズともIPS化されて
おまけに、$のレートも納得できる程度になっています
Macをこれから購入、買い替えって人がうらやましすぎる

>いもっ娘。さん
ワイヤレスの弱点は電池ですけど
今ならエネループがありますからね
死にかけの三洋の命綱
でもパナソニックに吸収されるに当たって、売り飛ばされる運命のエネループ
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dekonim.blog65.fc2.com/tb.php/187-c08a307a

プロフィール - Profile

DekoniM

Author:DekoniM
名前 :アール
性別 :♂(玉はもうない)
誕生日:2008年03月05日
猫種 :マンチカン
大好き:アイスクリーム
好 き:ささみ
Mac :MacBook Pro15
     (Early2011)
カメラ:LUMIX GF2

Name : Earl
Sex : Male
Birthday : March 5, 2008
Bleed : Munchkin
Favorite : Ice cream
Favorite : Chicken Tenderloin

ニコニココミュニティ
カレンダーとか - Calendar



全ての記事を表示する

リンク - Link
メールフォーム - Mail form

名前 - Name:
メール - email address:
件名 - Subject:
本文 - Message:

FC2 counter
Flag Counter
Free counters!
J1 2011シーズン
アールさん御用達
ロイヤルカナン
 ・インドア27 2kg / 4kg
 ・インテンス ヘアボール 2kg
 ・ヘアー&スキン 400g / 2kg
 ・オーラルセンシティブ 1.5kg
 ・エクシジェント
  33 2kg / 4kg
  35/30 2kg / 4kg
  42 2kg / 4kg
いなば CIAOホワイティ
デオトイレ
 ・消臭シート 10枚入り
 ・消臭サンド 4L
シャンプー
 ・ゾイック キャッツシャンプー
猫草
 ・ニャッパ(直販)
ハーネス
 ・猫の店 neco*nano
Amazon.co.jp
 ・ペット用品ストア
 ・カレンダーストア 動物・ペット
ねこ用品ランキング
でこMのカメラ
LUMIX
DMC-GF2
LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.


DMW-LVF1
LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S
COSINA NOKTON 25mm F0.95
Ad



iTunes 今週のフリー曲
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
プライバシー ポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

・広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。
・Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。
・ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。
