でこに“M”


    --:-- | Top

デジイチ の イ

カメラのキタムラで実機をお触りするついでに選挙に行ってきたの巻
デジイチ の ジ


すっかり遅くなりましたが、こちらでちらっと書いたキヤノンの新モデル、EOS 7Dが発表されました。事前にだだ漏れしていた情報の通りで、さすが「モラル? なにそれおいしい?」大国中国だけの事はありました。
キヤノンファンの財布を容赦なく打ち抜くスペックのEOS 7Dと、専用にあつらえたかのようなズームレンズを2本と、以前からちらほらと噂になっていたマクロレンズが1本。
10月2日の発売日、全国のお財布は無事乗り切れるのでしょうか。

今回は主に、いもっ娘。さんの旦那さん専用でお送りしたいと思います。財務大臣との折衝はうまく進んだのでしょうか? 旦那さんの安否が気遣われる夏の夕暮れ。

まずは、キヤノンサイトのオフィシャルページ
EOS 7D - 7Dの基本的な事がわかります
EOS 7D SPECIAL SITE - いやんなるぐらい細かく学べます
EOS MOVIE - 7Dを使用して撮られた映像作品が見られます。使用したレンズ全部買うと100万円ではきかないんじゃないかと思われます

そして同時に発表された3本のレンズ
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

10月2日の発売を前にして、全国3会場、以下の日程でスペシャルプレビューが行われます。
9月12・13日 東京
9月20・21日 大阪
9月23日   名古屋
続いて、以下の全国4会場にて特別体験会が開かれるそうです
9月27日 仙台
9月27日 福岡
10月3日 札幌
10月3日 広島
詳細はこちらをクリック

ええまあ、でこM的には結局、地元はおろか隣県でも開催されないわけなんですけどね。本命はNikon D5000になってるんで、かまやしないんですけどね、ええ(ノД`)シクシク

すでにYouTube上で、EOS 7Dのレビュー動画が多数公開されています。写真で見るよりも実機の感じを掴みやすいと思います。購入を検討中の方は見てみるといいかもです。
基本的に音声は英語です。
EOS 7D hands-on preview
EOS 7D hands-on preview 2
Canon EOS 7D Review (HD)
Canon EOs 7D preview
他、多数

今回は
EOS 7D・ボディ
EOS 7D・EF–S15–85 IS U レンズキット
EOS 7D・EF–S18–200 IS レンズキット
以上3タイプのパッケージで販売されますが、キヤノンの18-200はあまり評判がよろしくないようですので、パス。
すでにレンズを多数持っている方はボディ単体、、、と見せかけて、やはり15-85は外せないのではないかと思われます。これまでの17-85が、がっかりレンズの評価を欲しいままにしていただけに、それを置き換える待望とも言えるキヤノンの新レンズです。
現在、各価格比較サイトで単体の価格を見てもやはり高値が付いています。ここはやはり15-85キットを選択して、使用してみるのがいいかと思います。使用してみて、やっぱりいらないと思えば、売り飛ばしてもそれなりの買い取り価格が付くのではないでしょうか。
もっともLレンズがうなるほどあるぜ、ってな方はいらないでしょうけど。
でもAPS-Cボディには待望のレンズだと思うんですよね。Nikonの16-85がうらやましかったじゃないですか。まあ、でこMはNikonが本命っぽいので知ったこっちゃないんですけどね。

さて、肝心の7Dの価格ですが、発表直後から比べると順調に落ちてきていますね。とは言え、高価な機種に変わりないのですが。年明けくらいにはかなりお求めやすくなってるかもですね。
でも今年は全面リニューアルした鈴鹿での1回目のF1が有りますからねぇ、モータースポーツ向きなんですよねぇ7D。7Dに望遠レンズとかいいだろうなぁ。でも、F1に間に合わせるには予約しないと無理かもですよねぇ。
ねぇ、いもっ娘。旦那さん。

EOS 7D ボディ - 楽天市場
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット - 楽天市場
EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット - 楽天市場
EOS 7D ボディ - Amazon
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット - Amazon
EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット - Amazon

ころりとした7Dのデザインは好みです。キットレンズも、とりあえずこれ一本あればたいていの事には対応できる15-85。さらに、強力な動画機能。
はふぅ、欲すぃ………。

そんな感じで「デジイチのイ」終了、次回へ続くっ。

おや、次はデジイチのチですね。
ホントに終わるのか?
いつになればカメラが手元にやってくる?
それ以前に、ホントにカメラ買う気あんのか、でこM?
まーたねー( ´Д`)ノ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
    16:30 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.09.09 Wed 01:01  |  いもっ娘。の夫 #0EjQUAK2
どもです。
私の為に記事を書いて頂いたようで。(笑)
デジイチは今、動画撮影機能を搭載して発展途上にあるので買い時迷いますよね。
私はもうちょっと人柱さんの様子見とします。(笑)
でもX3がファームアップでフルHD30fps対応したら買っちゃいそう。(汗)
先にコンデジを買い替えるかもしれないし・・・。
予算については連れは財務大臣ではないので大丈夫です。(笑)
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMは良さそうですねぇ。でも、もう気持ち明るければなぁと。(贅沢)
まぁ、このレンズでタムロンに流れてた人は見直すかもしれませんね。
それにしても安くなったものですねぇ。当時CANON初のデジイチ1Dが出たばかりで0の数に目が点でした。
私が一眼レフに興味を持ち始めたのはまさにEOS7が発表された頃なんですよ。
当時の一眼レフのアマチュア機の最高峰に目を輝かせたものです。
今回、その「7」と言う数字に興味を引かれちゃいました。
F1行きたいですねぇ。でも、観に行くのであれば撮影側に周らず純粋にレースを楽しみたい。(笑)
いっその事、思い出用にはコンデジでも良いかなぁ~なんてでこMさんの記事を打ち砕いてみるテスト。(笑)

ちなみにX3を買うとしたらボディー&270EX&EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM(メイン)&EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS(お出かけ用)ですね。総額約22万円なぁりぃ~。これでも7Dのレンズキットより安いか。
御礼  [URL] [Edit]
2009.09.09 Wed 22:10  |  DekoniM #dUJg72Ok
>いもっ娘。の夫さん
どーですかねー、今後は動画機能が重視されると思いますが。
そうなるとキヤノンはともかく、ニコンはダメかもですねぇ。
キヤノンはまだムービー作ってるんでいいけど、ソニーαが躍進してしまうかもしれませんねい。
今後、ラインナップ最上部に追加されるとか噂のα1000は動画機能が、こりゃスゲー!! な仕様って話もありますし。

EOS 7D。
EOSの7と言えば最後の銀塩EOSでしたか?w 合掌

270EXもKiss X3と一緒に買えばキャッシュバックですね(・∀・)ニヤニヤ
まあ、まだ考える時間はありますね。ええ、ありますとも。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dekonim.blog65.fc2.com/tb.php/163-50cd7270

プロフィール - Profile

DekoniM

Author:DekoniM
名前 :アール
性別 :♂(玉はもうない)
誕生日:2008年03月05日
猫種 :マンチカン
大好き:アイスクリーム
好 き:ささみ
Mac :MacBook Pro15
     (Early2011)
カメラ:LUMIX GF2

Name : Earl
Sex : Male
Birthday : March 5, 2008
Bleed : Munchkin
Favorite : Ice cream
Favorite : Chicken Tenderloin

ニコニココミュニティ
カレンダーとか - Calendar



全ての記事を表示する

リンク - Link
メールフォーム - Mail form

名前 - Name:
メール - email address:
件名 - Subject:
本文 - Message:

FC2 counter
Flag Counter
Free counters!
J1 2011シーズン
アールさん御用達
ロイヤルカナン
 ・インドア27 2kg / 4kg
 ・インテンス ヘアボール 2kg
 ・ヘアー&スキン 400g / 2kg
 ・オーラルセンシティブ 1.5kg
 ・エクシジェント
  33 2kg / 4kg
  35/30 2kg / 4kg
  42 2kg / 4kg
いなば CIAOホワイティ
デオトイレ
 ・消臭シート 10枚入り
 ・消臭サンド 4L
シャンプー
 ・ゾイック キャッツシャンプー
猫草
 ・ニャッパ(直販)
ハーネス
 ・猫の店 neco*nano
Amazon.co.jp
 ・ペット用品ストア
 ・カレンダーストア 動物・ペット
ねこ用品ランキング
でこMのカメラ
LUMIX
DMC-GF2
LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.


DMW-LVF1
LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S
COSINA NOKTON 25mm F0.95
Ad



iTunes 今週のフリー曲
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
プライバシー ポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

・広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。
・Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。
・ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。
