でこに“M”


    --:-- | Top

自転車が欲しい

………そーですね、「勝手に買え」と。
ええ、言いたいことはわかります。そんなことよりアールさん見せろと。
でもね、たぶんねゴニョゴニョゴニョで見てても気がついてない人がいるとおもうんですよ(・∀・)ニヤニヤ

そんなわけで苦情は(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい、とほっといて自転車が欲しい。

いつぞやのドイツ方面への旅行で、公共交通機関と連動しての自転車の使用を見まして。またあちらの人の自転車の運転マナーとか見てですね、自転車というものを再発見したような気分だったのですよ。
そしてまたこのGWに出かけた先で強烈な階段に遭遇し、体力の低下を痛感させられ。こいつはやばいと、思い知らされちゃったわけですね。地方では公共交通機関が頼りないため、どこに行くにも何をするにも車移動があたりまえで。おそらく大都市部の人よりも一日に歩く距離は短いんですよね。
そこで自転車ですよ。最近大人気のロードバイクとか、通勤通学お買い物とマルチに使えるクロスバイクとかありますが。欲しい物はMTB=マウンテンバイク。幸いにも田舎なので山はそこらじゅうにありますので、山ん中を走る獣道のような細い道や、未舗装の林道をてってけと走りたいなと。

というわけで、ここしばらくの間はMTBについて、ネット上をウロウロして知識を貪っていたわけです。
その結果、国内外の価格の差にそりゃもうビックリだよ。
例えば海外だと$1,100で販売されているものが、国内では\150,000になったりするわけです。一体何をどうやったらそんな価格になるのやら。確かに輸送費や、在庫品を置くための倉庫の確保とか、国内での販売数量が少ない等、プラスされる要因は有るのでしょうが、いくらなんでも2倍弱ってどうなんだ?
代理店によっては、まあ納得出来る良心的な価格でやってるとこもありますが、自転車業界は全般的にボッタクリ傾向があります。

そこで、消費者としては自衛手段を取らなければならない、というわけで。せっかくの円高なんだから個人輸入しちゃえばいいんじゃね、となりました。
あーでもないこーでもないと、いろんなブランドの自転車を見比べて、頓挫中。自転車業界、今の時期はフレームやコンポーネント等の主要部品に関しては翌年モデルへの切り替えに向けて続々と新モデルが発表されつつ有り。その他のパーツはようやく2011年モデルのラインナップが揃いつつあるところで、アレはあるけどコレはないともどかしい状態。
主要部品の2011年モデルは生産終了されて流通在庫のみだったりするわけで、売り切れ多数。受注も止まっちゃってるのでどうにもなんらんがな。夏から秋にかけて2012年モデルがリリースされるのをのんびり待つか、妥協して有り物ですますかの二択状態。

とは言っても、でこMが買えるのは中の下あたりの物なので、多少の妥協は必要だけれどまだなんとか今なら手に入る。でも2012年の新しいモデルが視界の隅をちらちらちらちら…、買えないけど気になる。
だがしかし、そんなことではいつまでたっても自転車は手に入らない。つーわけで、絞りに絞った3車種がこれ。
どーしよっかなー、買っちゃおーかなー。

Niner EMD9
b11062311 b11062302 b11062303
Salsa Fargo
b11062304 b11062305
Yeti BIGTOP
b11062306 b11062307


とか言ってたらものすごく魅力的な新モデルが発表されちゃった。でも、でこMの予算ではフレームだけしか買えない。

Niner JET9 RDO
b11062321


b11061001

………。
いやまあ、あまり相手しなくて悪かった。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
関連記事
    23:57 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

Macが好き - I love Mac

あい、そんなわけで更新が絶賛滞り中なわけです。
なのでお詫びに溜まってた写真をずらっと並べてみました。
気温もずんずん上がっていく昨今、そんな所でくつろがれますとMacの内部温度もズンドコ上がっていってしまうわけですよ。もうすでに強制冷却用のFANが高速回転しています。こんなので無事夏本番を迎えて乗り越えられるのか、心配です。
なお、この様子は後日動画でも公開したいと考えております。
考えてはいます………が、いつになるかはさっぱりわかりません。

で、すでに幾人か気がついてメールで連絡をいただいた例のアレですが、まだちょっと自ら公にすることはできないのです。
気がついた人はラッキーってことで。
地理的な問題で気がつけない人も多数いるわけですが、そのへんはまあ……モゴモゴモゴ………。
なんだか気になる~って人は、まあヒントはブログ以外のとこに上がってたりするので探せば~ (・∀・)ニヤニヤ

本日のベストショットは9枚目かな? 逆光を避けるためにカーテンを閉めたのが勝因か?
- - -
Not actively update the blog recently, I have had photographs published together accumulated so sorry.
Toward the summer season, this time the temperatures are rising today.
Relax on the Mac for Earl, just keep running around the cooling fan is also rapidly up my Mac's internal temperature.
This look also at a later date, will be published in the video.

Best photos of the first nine today? A winning or curtains closed to prevent the backlight?

b11061901 b11061902
b11061903 b11061904
b11061905 b11061906
b11061907 b11061908
b11061909 b11061910
b11061911 b11061912


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
関連記事
    22:52 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

プロフィール - Profile

DekoniM

Author:DekoniM
名前 :アール
性別 :♂(玉はもうない)
誕生日:2008年03月05日
猫種 :マンチカン
大好き:アイスクリーム
好 き:ささみ
Mac :MacBook Pro15
     (Early2011)
カメラ:LUMIX GF2

Name : Earl
Sex : Male
Birthday : March 5, 2008
Bleed : Munchkin
Favorite : Ice cream
Favorite : Chicken Tenderloin

ニコニココミュニティ
カレンダーとか - Calendar



全ての記事を表示する

リンク - Link
メールフォーム - Mail form

名前 - Name:
メール - email address:
件名 - Subject:
本文 - Message:

FC2 counter
Flag Counter
Free counters!
J1 2011シーズン
アールさん御用達
ロイヤルカナン
 ・インドア27 2kg / 4kg
 ・インテンス ヘアボール 2kg
 ・ヘアー&スキン 400g / 2kg
 ・オーラルセンシティブ 1.5kg
 ・エクシジェント
  33 2kg / 4kg
  35/30 2kg / 4kg
  42 2kg / 4kg
いなば CIAOホワイティ
デオトイレ
 ・消臭シート 10枚入り
 ・消臭サンド 4L
シャンプー
 ・ゾイック キャッツシャンプー
猫草
 ・ニャッパ(直販)
ハーネス
 ・猫の店 neco*nano
Amazon.co.jp
 ・ペット用品ストア
 ・カレンダーストア 動物・ペット
ねこ用品ランキング
でこMのカメラ
LUMIX
DMC-GF2
LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.


DMW-LVF1
LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S
COSINA NOKTON 25mm F0.95
Ad



iTunes 今週のフリー曲
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
プライバシー ポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

・広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。
・Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。
・ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。
